5人家族、沖縄発のディズニーリゾート旅行

スポンサーリンク
disny resort trip子ども

ひさしぶりです、ちわ子です。

朝起きると、夏とは違う冷たい空気に秋を感じています。

 

秋めいてきましたね~。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

この10月なのですが

飛行機に乗って2泊3日の家族旅行に行ってきました。

この季節、旅行のシーズンですよね。

ちわ家の行った先はディズニーリゾートです。

ディズニーへは2年前から、ちわ家(ちわこ家の略)は夢みてきました。

末子がどうにか歩けそうな年齢になったので2023年に夢が叶ったのです。

今回は、沖縄発ディズニー2泊3日の家族旅行のお話です。

とはいえども、

かかる費用や旅行プラン等が全く分からなければ、

初めて、子ども3人を連れる旅行はまさに不安だらけでした。

空港からディズニーまでどうやっていけるの?

必要な持ちものって何だろう?

いざ旅行へ行こうとなると不安や大変なコトも良かったコトもありましたので、

ここで紹介させてください。初めての家族旅行記にもなりますので、

これから検討している方の参考になれば嬉しいです。

ディズニー旅行での費用

ディズニーへは多くの費用がかかりました。

大きく分けて、下記のようになります。

  • 交通費(飛行機・リムジンバス)
  • 宿泊費
  • パークチケット代
  • 滞在費(飲食代・お土産代)

交通費(飛行機・リムジンバス)

沖縄在住、ちわ家は飛行機を利用しました。

那覇空港発→羽田空港着です。

羽田空港からは、ディズニーリゾートへ直行のリムジンバスに乗車しました。

宿泊費

宿泊費は、航空チケット込のホテルを選びました。

オリエンタルホテル東京ベイです。

リッチが良く、ホテル内のコンビニの商品充実していて素泊まりでも満足できした

パークチケット代

2023年10月から価格変わっています。

宿泊先のオリエンタルホテル東京ベイでは購入できないようでしたので、

ディズニーリゾートアプリで購入しました。

価格やチケット残量が分かりやすいので事前のアプリのインストールをおすすめします。

滞在費(飲食代・お土産代)

ディズニーリゾート内で軽食をメインで食べていました。

なかなか、ゆっくり座って食べる時間の余裕はなかったです。

次回は、ゆとりある場で飲食を楽しみたいです。

1日目~那覇空港→羽田空港→ディズニーシー~

ドキドキして迎えた1日目はかなりハードでした。

那覇空港07:20発→羽田空港着09:45の飛行機

朝5時前には自宅を出発しようという約束で起床しました。

前日までにやったこと

  • 全ての荷造り
  • 朝食の用意(移動中、車内で食べるパン)
  • 出掛ける洋服で寝た(寝起きの着替えの手間を省く)

飛行機から降りた後は時間の勝負なので荷物は預けず、

機内に家族5人の荷物を持って乗り込みました。

リムジンバス

飛行機から降りた後は、

空港からディズニーリゾートまでのバスを利用しました。

東京空港交通株式会社の第1ターミナル発のバスに乗車しました。

飛行機がJALだったため、第1ターミナルです。

リムジンバスは予め乗車券の購入が出来ますので、時間配分が分かっている方は、

予約購入を断然オススメします。

と言っても、子ども連れは予定通りにいかない事は想定できますので予約しなくても、

バスは10分置きに運行していますので、ご安心ください。

バスに乗車していまえば30分程度でディズニーリゾートまで直行です。

やっと、一息付けた瞬間でした。

⇓バスの時刻表

https://www.airport-bus-alliance.com/limousinebus/result-t.html?airport=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&area=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2&lang=ja&frto=1

⇓東京ディズニーリゾートサイトから詳細を確認できます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/access/airport.html

ディズニーシー到着 11時前

11時前に無事到着した、ちわ家はパーク外で朝食の残りを食べました。

手荷物検査もあるので、持込できないものは食べきりました。

2泊3日の滞在する荷物を入園後、最寄りロッカーに預けました。

子どもの荷物(子どもリュック3つ)を大きなロッカーを使用しました。

その大ロッカーは600円でした。

 

子どもと身軽に行動したいのでロッカーは大変助かりました。

乗ったアトラクション

トイストーリーマニア

レイジングスピリッツ

キャラバンカルーセル

スカットルのスクーター

フランダーのフライングフィッシュコースター

食べたもの一押し

スパイシースモークチキンレッグ(レイジングスピリッツ横)

観たショー

ビリーブ

オリエンタルホテル到着

ホテル内にあるコンビニで夕ご飯を食べ、就寝しました。

2日目~ディズニーランド~

なかなか思うようにホテルを出発できず、ランドについたら長蛇の列でした。

8時45分開園ですが、

7時頃から外で待ってるいる人がいるというのは本当だと思います。

入園できるまでに1時間近く待ったと思います。

早起きして早く並ぶか、

ハッピーエントリーできるホテルを利用するなど作戦立てる必要がありました。

ハッピーエントリーは、ディズニーホテル宿泊者の特典になります。

専用エントランスから一般の人より、15分前から入園開始するものです。

朝から過ごしたディズニーランド

1日目とは違い、まるまる1日を過ごしました。

乗ったアトラクション

ベイマックス

スプラッシュマウンテン(DPA利用:待ち時間の施設内は暗かったので正解でした)

サンダーマウンテン

キャッスルカルーセル

スモールワールド

プーさんのハニーハント

DPAとはディズニープレミアムアクセスの略
1回1人で有料であるが待ち時間を劇的に短縮される

一押し飲食

ハングリーベアーの唯一テイクアウト可能なビーフシチュー(ウェスタンランド)

観たショー

エレクトニカルパレード

ディズニー・ハーモ二―・イン・カラー

ホテルへ連泊

宿泊したオリエンタルホテルからディズニーリゾートへ

無料バスが運行しているので助かりました。

乗車時間10~15分程度だったと思います。

ホテルに着くと、ウェルカムドリンクのサービスがありました。

感動のおもてなしでしたね。

3日目~オリエンタルホテル→公園→羽田空港→那覇空港~

チェックアウト

ホテルを10時前にチェックアウトしました。

最寄りの遊べる公園

徒歩10分かからない程度で大きな公園?!広場がありました。

そこは、浦安市交通公園の裏側でした。

無料で市外の人も利用できる場所でした。

urayasu city park map

参考画像:https://www.city.urayasu.lg.jp/shisetsu/kouen/1005633.html

空港直行のリムジンバス乗り場近い

オリエンタルホテルから徒歩10分程度でリムジンバス乗り場があります。

ショッピングモールに¥のアトレ新浦安があり、

サイゼリヤで昼食を済ませながら、バスの時刻まで時間調整しました。

リムジンバス乗り場から空港まで直行なので安心できます。

子ども3人連れの最終日も直行便は不可欠でした。

羽田空港16:55発→那覇空港着19:35の飛行機

空港到着後お土産を購入しお茶をした後、チェックインしました。

早めに搭乗手続きも済ませ、出発まで休みました。

飛行機出発まで時間があったのでタブレットで子ども達はアニメを見ていました。

旅行にはタブレットとダウンロードした動画、充電器は必須でしたね。

帰りも荷物は預けず、機内持ち込みしました。

まとめ

初めての子ども3人、家族5人旅行でした。

2泊3日の宿泊先はオリエンタルホテル東京ベイ

1日目は、飛行機とディズニーシー。

2日目は、ディズニーランド

3日目は、公園と飛行機

という急ぎめの日程で若干、疲れましたが良い思い出です(笑)

初めてで不安でしたが、出発してしまえばどうにかなりました。

あれだけ不安はありましたが、

来年も家族旅行を密かに楽しみにしているいます。

最後までお付き合い、ありがとうございました。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル